3.14.2013

自転車屋。


三月から社会人になりました。
職業は自転車屋さんです。

先週の金曜日から店舗での仕事が始まって
やっと1週間。
実際は土日を終えて1週間って感じですけど

1週間を終えてみて
接客の難しさを実感しました。

お客様が店舗に入られたその瞬間から
むしろ、敷地に入ってきた瞬間から
コミュニケーションが始まっているということをわかっていませんでした。

数年に2度もない自転車の購入。
まさに一大イベント。

お客様により満足して帰っていただく為には
来店された瞬間からの接客態度が全てであるということ。

研修でとことん叩き込まれた知識は
あくまでも基礎。
BMXでもなんでも
基礎からの応用が大切ってわけで
基礎だけでは満足させることができない。

必要なのは +α ってヤツ。

個性だったり、裏技だったり...


この事に気がつけた
この1週間は


とても満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿