三月から社会人になりました。
職業は自転車屋さんです。
先週の金曜日から店舗での仕事が始まって
やっと1週間。
実際は土日を終えて1週間って感じですけど
1週間を終えてみて
接客の難しさを実感しました。
お客様が店舗に入られたその瞬間から
むしろ、敷地に入ってきた瞬間から
コミュニケーションが始まっているということをわかっていませんでした。
数年に2度もない自転車の購入。
まさに一大イベント。
お客様により満足して帰っていただく為には
来店された瞬間からの接客態度が全てであるということ。
研修でとことん叩き込まれた知識は
あくまでも基礎。
BMXでもなんでも
基礎からの応用が大切ってわけで
基礎だけでは満足させることができない。
必要なのは +α ってヤツ。
個性だったり、裏技だったり...
この事に気がつけた
この1週間は
とても満足。
0 件のコメント:
コメントを投稿